現状に、満足するのか。

───────
いまここで
満ち足りている
  そのことに
  思い至れば
   幸福続く
───────

…ホントか?
現状に満足しない 
= 自分はまだこんなものじゃない 
= 本気でやってない 
= まだ希望を捨てていない 
= 将来は良くなるから今は仮の姿
自分は今まで、まだ力を発揮していない、本気を出していない。
逆に考えてみたらどうなる。
自分は実はこれまで、本気を出していた。本気を出して、実はこんなもん。
そして今、自分の思う最良の自分になっている。
知らず知らずに、全力でやってきた。欲しいと思ったもので今手に入れることが可能なものは、全て手の中にある。
・本気でやってきたし、今、本気でやってるのが今の姿(自分はこんなもん)。
・あるいは本気を出していない自分こそが、本気を出している真の自分。
・今の自分の姿が、可能な限りの最良の姿。
…! しかしいつも通り、不満は毎日生まれる。
───────
あ、まただ
お金がないと
   思う朝
 不可欠でない
 飲み代とかな
───────
足りないのは、飲み代かいな(笑)
だいたい、不可欠なものって何?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。