世の中、腹の立つことばかり… なのか?

散歩に出かけようとした。
 
家から出たとたんに、雨が降り出した。
 
ヽ(`Д´)ノムカッ
 
 
 
「くそぅ!
さっきまで降ってなかったのに!
もう少し早く出ればよかった!
なんで早く出なかったんだ!
何をしてたんだ!
何が悪かったんだ!
なんて運が悪いんだ!
… 」
 
 
人間ごときの行動に、雨が降ってくることが左右されるはずがない。
 
それなのに、散歩に行く時に雨が降ってきたことに、原因を探ろうと必死だ。
 
アホか。
 
 
( ゚д゚)ハッ!
 
これから何が起こっても腹が立たない方法を発見した!
 
何が起こっても、そのまま受け入れるっ…!
 
 
例えば今回…
 
ヘ(゚∀゚ヘ)
「あっ、雨が降ってきた!」
←事実
 
「傘を持って行くか」
←事実に対する行動
 
それだけでいいはず。
 
何か起こったことにゴチャゴチャ付け加えるから、アカンねん。
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。