雲!
 
🌨雲なんですよ、今日の気付きは。
 
☔️雨が… 降ってましてん。
ずっと降ってる。
そんな中を、ほっつき歩いてたんですわ。
 
空は雨と、鉛色一色。
いや、見てない。
雨が降ってるし。
 
いつの間にか、雨は止んでいた。
傘を上げると、雨を降らせていた雲の輪郭が見えた。
 
なかなか綺麗なもんや。
 
雨が降ってる時は、あの雲の輪郭、雲の存在は見えんかったな。
 
且つ、思うのは、傘を上げて初めて、雨が止んでいることに気付くという。
 
雨がザアザア降っている時は、雨を降らせている雲は見えん。
 
雨を避ける傘をさしている時は、雨が止んでいることに気付かない。
 
そういうもんやね、人生の苦は。
 
 
今日のヒトコトグラム
 

雨が止んで、初めて原因が見える。
守ってばかりやったら、雨が止んでることにも気付かん。
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。