世界🌏に当たり前は無かった

気付いた!
しかし気付いた!
この世界に『当たり前』なんて存在せえへん。
 
なんでかというと… 自分やソイツが言い出す『当たり前』は、他の人間にとっては価値が違うから。

 
だってそうやん? 好きなもの、嫌いなもの、好きな人、好きな食べ物、全部ちゃうやん?
 
仮に世界中の人間の好みがやな、おんなじやったら、みんなおんなじ人をスキ❤️になったら、人口も全く増えへんやん? おかしいやん。
 
食べもんも、一種類しかないっちゅうねん。みんなカレー🍛が好き、ほな毎日カレーで。ずっとカレー。遠足のお弁当もカレー。マクド行ってもカレーが出てくる。
 
いや、ないわ。
 
みんな、違う。価値観、違う。立場、考え方、国、言葉、習慣、違う。
 
常識、違う。
 
言い換えれば、常識なんてこの世界には無い(笑)
 
 
今日のヒトコトグラム
 

なんていい世界なんや、ここは。
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。