自分に天罰を下そうとしている 神様でもないのに?

しかし。
しかしですよ。
 
ある意味、自分は神様か、という話し、今日は。
 
だいたい、いつも自分のこと叱ってない?

 

 
理想じゃないと思っている自分の尻を、毎日、毎日、叩きまくっている。
『それくらい出来て当たり前でしょう?』
『もっと収入いるんじゃない?』
『もっと頑張らなきゃ』
『成長しなきゃね?』
 
 
どこから待ってきたか知らんけど、
よう分からん基準に照らし合わせて
 
『自分は全くなっていない』
 
と、審判している。
神託か? 天罰が下るんか?
 
だいたい、神様がおったとして、天罰なんて下すか? 
天罰、見たことないぞ?
 
『お前は他の者と比べて劣っている! 天罰を下す!』
 
⚡️⚡️⚡️ピシャーン、ガラガラ⚡️⚡️⚡️
いや、ないな。

 

間違いなく、それはない。
 
そんなことで雷落ちたりしたら、驚きを通り越しておもろいわ、逆に。
 
天罰を下そうとしているのは、自分や。
 
自分で叱って、自分に天罰を下そうとしている。
 
神様か? 
自分、神様にでもなったんか?
 
『今のままではダメだよ』
 
予言者か? 
 
 
まぁ『問題だらけ』の自分を創造しているのも自分やし?
 
ある意味、創造主(カミサマ)かもしれへんなぁ〜(笑)
 
 
今日のヒトコトグラム
 
天罰も、お恵みも
自分で下している
 
自分に下すなら『お恵み』を。
神様は静かに見守ってくれている。
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。