喜びの朝?

あさがきた。

今日も朝が来た。それでも、朝がきて。一日が始まる。

よーし、いくぞ! という気分でもなく、あ〜今日も始まったか、という気分なのは何故だろう? 今日が始まる前の方が良かったのか? と、自問自答する。寝てたか? 夢の中にいたか? 寝る前の、リラックスした時間だったか?🛌

朝なんて来ない方がいいのか? そんなわけはないだろう。やっぱりいつもと変わらぬ朝が来て、命を狙われることも無い平和な日常が、ゆるゆると始まる。

朝がきて、一日が始まり、リラックス・モードが終わる。だから“今日も始まってしまった”と思うのか? ならば、リラックス・モードのままでいけば…

まぁしかし、こんな朝もあるのだろう。高尚な存在でもない自分が、毎朝“喜びの朝”を迎えられるはずもない。むしろ、そんな朝の方がぐっと少ないだろう?☀️

なんにしても、

あさがきた。
 
ありがとうございます?🙏
 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。