人に迷惑をかけて生きている人

ハゲトから、またいい話しを聞いたよ(^^)

 

生きていたら、人に迷惑をかけてしまうことって、あるよね?

 

ハゲトはみんなと合わせる事が苦手だから、みんなで同じことをする時に、よく迷惑をかけてしまうんだ。

 

例えばみんなで横断歩道を渡るとき、ハゲトは歩くのが遅いから、少し遅れてしまうんだ。

 

そんな時、横断歩道の手前で車は待ってくれている。いい人が多いよね。

 

でもホントは、みんな固まって早く渡り終えて欲しいよね?

 

だから、待ってくれている車に迷惑をかけている、とハゲトは感じるんだ。

 

そんな時、ハゲトはドライバーに向かって

 

「ありがとう」

 

と必ず言うんだ。

 

… 心の中で、だけどね!

 

つまりハゲトは、人に迷惑をかけているなぁと思う度に、心の中で「ありがとう」っていつも言ってる。

 

ハゲトは「ありがとう」と言ってばかりいる!

 

人にお礼をたくさん言ってる。

 

 

迷惑をかけてしまう事は、悪い事ばっかりでもないよね!

 

 

( ´Д`) まずは迷惑をかけないように努力しろよ…

 

 

『迷惑をかける存在(人)は、悪い存在か?

 

人に迷惑をかけてしまったら、ありがとうと言えるチャンスが増える。

 

故に、人に迷惑をかけてしまうことは、悪い事ばかりでもない』

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。